トライアスリートって呼ばれたい

トライアスロン4年目。さらなるレベルアップのためにゆるく日々を綴っていきます。

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

スッキリしないけどハーフマラソン走りきる。 

先週は体調のスッキリしない一週間でした。
そして、blogの更新もサボってしまってました。
練習日記だから、練習しないとほとんどネタがないんですよね


先週は・・・
木曜日から喉と鼻がおかしくなってきたなぁと思いオフ。
金曜日はあきらかに鼻づまりの鼻声で、時折こみ上げてくる咳してました
でも、悪いなりにも体を動かせそうだったので、100m+αのダッシュ4本を含む6kmのjog.
土曜日は体調がわずかに上向きなような気がするけど、あまり自信もないので午前中に耳鼻科へ
Drに明日ハーフマラソン走るから治してください、と言うこともできず・・・
治療とお薬をもらって帰ってきたけど、病院行ったからか意外に鼻づまりもない。
おかしい、と言われそうだけど夕食後に軽く泳い今日に備えました。


で、今日起きたら昨日に比べて体調は上向き
若干の鼻づまりと咳があるけど走れない状態ではないので走ることにしました。
いきなりだけど、タイムは1時間29分50秒。
走り始めから心拍が急上昇し苦しいのなんの。
コースレイアウトでフラットなところがほぼ無いので上りは心拍がすぐ上がるので心拍が落ち着かない。
なので、できるだけ同じペースで最後まで走りきることを目標にし、4'00/kmに設定。
設定してみたものの16km以降の上りでは4'10/kmは越えてましたけどね。
去年は雨の中、今年は病み上がり中かつ強風と状況は違うけど去年の自分を越えることができました。
タイム的には満足出来ないけど、よしとしてます。


ちなみに、polarのGPSはいつもと同じように22.38kmと1km以上長く表示されてました。
ただ、GPSつけてる人でも結構1km長いンじゃないと話してるのが聞こえてきました・・・
なので、今日はハーフより1km長くてこのタイムと考えるのも有りだなぁと思ってます。


病み上がり中なのでプールで筋肉をほぐすということはせず、スーパー銭湯でまったりしてきました。
さぁこれから少し飲みに行って、明日からまたしっかりとトレーニング再開したいですね。



【4/19のトレーニング】
run 6km
【4/20のトレーニング】
swim 1200m
【4/21のトレーニング】
run 21km


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
今年はトライアスロン3年目。
ironman 70.3+佐渡でベストを尽くしたいと思ってる自分に背中を押す意味も込めてポチッとお願いします。

カテゴリ: レース

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2013/04/21 Sun. 17:10    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogyasuf4.blog10.fc2.com/tb.php/456-73724221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jog note

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

