トライアスリートって呼ばれたい

トライアスロン4年目。さらなるレベルアップのためにゆるく日々を綴っていきます。

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ユリカモメウルトラ70km、DNF 

今年のGWは天気がいいとの予報。
う~ん、練習にはいいが予定が無いのというのも寂しい話。


昨日は、武庫川の河川敷で行われたユリカモメウルトラマラソン(70km)に出場。
初のフルマラソン越えを狙いましたが・・・、40kmでDNF。
とりあえず4分30秒ちょい/kmのペースで30km過ぎまでいい感じに走ってました。
ただ、30kmを越えたくらいから5分/kmを過ぎて、足首にも少し違和感が・・・
40kmを3時間9分で通過したところでチップを返還してレースを終えました。
70km完走を目指して走ったら体がえらいことになって、かつGWが完全に終わってしまったと思う。
ウルトラ走るなら、体重を落として、月間250kmは走って、調整しないと厳しそう。
トライアスロンのロングとどっちがしんどいんだろう・・・


40km走って一夜明けた今日は軽い筋肉痛だけだったので、朝からプールへ。
泳ぎ始めたら結構体が重たかった。

up200m×2本Free、Im
ドリル25m×4本×12本スカーリング
100measy
main100m×6本(1'25)
200m×3本(3'15)
100measy
main50m×6本(1'15)奇数 easy
偶数 hard-easy
down300m


40km走明け、1週間ぶりだったわりには100m、200mともに疲れてる状態で予想以上に泳げてた。
泳ぐ回数は少ないけど、パドルの効果をしっかりと感じ取れるようになってきた。
これでランやバイクの時間が増えるはずだったのに増えてないのがつらいところ・・・



帰ってbikeだと思うけど、体が重たくて眠い。
で、明日はご近所アスリートの方々と練習会なのでゆっくりと過ごしてみました。
明日は体が重たくても、気合い注入してもらって頑張って練習しようっと。
明日に備えて、今日は早々と就寝準備に突入します。



【5/3のトレーニング】
run 40km

【5/4のトレーニング】
swim 2700m

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
今年はトライアスロン3年目。
ironman 70.3+佐渡でベストを尽くしたいと思ってる自分に背中を押す意味も込めてポチッとお願いします。




カテゴリ: トレーニング(swim)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2013/05/04 Sat. 22:30    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogyasuf4.blog10.fc2.com/tb.php/461-fa1da0d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jog note

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

