トライアスリートって呼ばれたい

トライアスロン4年目。さらなるレベルアップのためにゆるく日々を綴っていきます。

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

佐渡島を振り返る~レース 

忘れないうちにレース当日をかなり簡単に振り返っておきます。



レース当日は2時30分起床。
ホテルは朝2時30分から朝食バイキングを実施してくれていたので2時45分から食事。
昨日準備が終わってる、と言うことで身の回りの準備をして会場へ向けて出発したのが3時30分ごろ。
真っ暗なの中車を走らせて、海はどうなんだろうと思い駐車場に着いたのが4時前。
バイクに空気を入れて、会場まで5分くらい歩いてトランジションエリアでセッティング・・・
バイクをかけて準備を進めていくと・・・、RCX5の心拍センサーだけが無いことが判明。
やっちまった間があったけど、どうしようもないので諦めて時間を潰し・・・
5時15分になったらswim中止のアナウンスがあって、得意だと思ってるswimが無くなって少し残念でした。


スタートまでに思ったのは、bike時の不安はお尻が痛くならないかということ。
トライウエアだけで190km大丈夫か、バイクパンツを重ね着しようか直前まで迷いましたよ。
でも、上下バラバラは見た目がよろしくないので意を決してトライウエアで行くことに決定。


7時からbikeのウェーブスタート。
bikeは苦手なのでrunで頑張る、という作戦でbikeを淡々と走る。
フラットなところでは後ろからガンガンと抜かれて悲しいけどマイペース。
上りもマイペースで走るけどたくさんの人をパスしていき、下りで抜かれていく感じ。
Z坂、大野亀は気持ち良く上れましたが、100kmを越えたあたりから微妙に速度が落ちてくる感じ。
そして、160kmを越えてからの小木の坂はさすがにきつかったですが、目標を見つけてパスしていく。
小木の坂を越えてからはもうバイクが終わりだなと思いながらも、最後までマイペースを貫きました。


そして、手元の時計でトイレも入れて4分3秒のトランジションを経てrunへ出発。
ランシューズは「adizero 匠 練」。
これも2週間前までいくつかのシューズ候補があり購入を迷ったけど、履き慣れたシューズで走ることにしました。
bike190km後のrun、不安だったんだけどはじめの1kmが4分54秒と無理なく入れたのでビックリ。
だから、5分00~10秒で淡々と走ることにして、WSとASで必ず補給を心がけました。
WSではコーラか水、ASではコーラ→バナナ→梅干し→水の順で補給。
7時間くらい運動しているけど普通に食べれたのでASは助かりました。
ただ、コーラや水は冷たく、20km手前からお腹に違和感を感じ、お○らをしながら走ってました。
気を紛らわせてたけどだんだんと波が大きくなってきて、25kmを過ぎたところで観念し潟上ASへ。
真っ先にトイレへ駆け込み分ちょっとはタイムロスしたけど、スッキリしたので気分一新再スタート。
今の順位はわからないけど、あわよくば100位以内を目指して前の人を目標に1人ずつパスしていく感じ。
1人抜けば少し前に人が見える感じで、足もしっかり動いていたので淡々と走りましたよ。
楽しい時間はあっという間に終わるもので、商店街が見えたときはホッとしましたね。


そして、ゴールが見えたときは達成感が凄かったですね。
前の人がゴールするのを待ってる間に係の人に何番くらいか聞いたら100番以内と違うかと。
喜びの中、無事にゴールしたときは嬉しかったですね。




レースが終わって1週間。
ボチボチと体を動かしてます。
先週は暴飲暴食してるのでそろそろ日常に戻らなければいかんと思ってます。

【9/7のトレーニング】
run 6km
【9/8のトレーニング】
swim 2600m


朝晩が涼しくなってきたので、体調管理しないと風邪ひきそう。
でも、涼しくなってきたので帰宅runしたら気持ちいいだろうなと思ってます。
今週は無理せず体力回復に努めながら体動かしていきます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
今年はトライアスロン3年目。
ironman70.3に佐渡Aを全力で頑張ることができました。この冬はサブ3に返り咲き、2時間56分切りを目指します。


カテゴリ: その他

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2013/09/08 Sun. 22:10    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogyasuf4.blog10.fc2.com/tb.php/514-fec1bb19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jog note

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

