トライアスリートって呼ばれたい

トライアスロン4年目。さらなるレベルアップのためにゆるく日々を綴っていきます。

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

加古川マラソンを無事完走しました 

今月は練習もサボって、ブログの更新もサボってます。

まずは昨日の加古川マラソン、無事に完走出来ました。

11月10日のハーフマラソンで左足の肉離れかな、完全に痛めてから1ヶ月ちょっと。

先月は76kmしか走れてなかったので正直どうなるかと思ってました。



レースは、2時間台の1番後ろに申し訳ない程度に並んでスムーズにスタート。

走り出しから4'20くらいで楽に走れたので無理に落とさずウォーミングアップ。

2kmくらい走ったところで、サブスリーのペースランナーと集団がやってきたのでどうしようか悩んで・・・

まぁ、ついて行けるところまで行ってみよう的なのりで集団に入ってみました。

集団は風も受けないし、1人でないので気持ち的にも余裕が生まれました。

30kmくらいで集団の人数もだいぶ減って、自分はまだ行けるかなと思ってました。

そして、大堰を越えて35kmを越えて足が重たくなってきたなと自覚し始め・・・

37km手前でついにサブスリーの集団から脱落・・・

正直サブスリー行けるんじゃないかと思ってたけど、そんなに甘くなかったですね。

集団から脱落してからの残り5.5kmは気持ちも切れて、足も動かないのでいいペースになってました。

ゴールしたときは、故障してやっと走れたと言う思いと、サブスリーに復活したいという思いが交錯しました。

タイムは・・・、3時間6分51秒

11月の練習量でこのタイムなら、1~2月中旬まで走れば篠山で返り咲きも十分可能と踏んでます。

今年の篠山は散々だったので、次こそはいいイメージのレースにかえたいですね。



今日は駅の階段の上り下り、信号での小走りに苦労しました。

筋肉痛が酷いのは両ふくらはぎ、太ももはそんなに酷くなく、それ以外は痛いところ無し。

36kmまではしっかり走れたのでいい刺激にもなったはずなので、今月いっぱいは体重を気にしながらswimを中心に。

年が明けたらrunにbikeもぼちぼちと始める予定です。

ではでは、一日でも早く回復出来るようしっかりと睡眠したいと思います♪

カテゴリ: レース

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2013/12/24 Tue. 23:50    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogyasuf4.blog10.fc2.com/tb.php/555-96971fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jog note

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

