トライアスリートって呼ばれたい

トライアスロン4年目。さらなるレベルアップのためにゆるく日々を綴っていきます。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

第9回 須磨海水浴場アクアスロン大会 

今年初レース、須磨海水浴場で行われたアクアスロンです。
天気は晴天でなく、曇ってていい感じの天気でした
曇ってても焼けてるのに晴れてたらぞっするくらい焼けたんだろうなぁと思います。

7針縫う怪我をして練習は余りできてなかったので
昨日は3kmのrunを入れて最終調整としましたが、3kmしか走ってないのに汗だく
でも、いい感じだったのでよかったです。

さて、今日は自分一人でレースへ。
ちょっとびっくりしたのがトランジションはビニールシートがひかれているだけで
どこに置いてもいいと
靴が赤いので目立ったけど、もう少し工夫して欲しかったですね。
レーススタイルはswimでできるだけ頑張ってrunでどれだけ踏ん張るかという感じ。
ウエアは競泳用水着に2XUのトライウエアです。意外と水温が暖かかったのでウエットは止めました。

スタートは300人弱くらいでしょうか。スタートで抜け出したかったんですが、
少しブイよりを泳いでたら外からかぶせられて・・・
もみくちゃにされたけどOWS、スイム駅伝等今までの経験から特に焦ることなく
最初の折り返しブイまでまったりと泳いだらいい感じにばらけてきました。
そこからは自分のペースで泳いで少しずつ順位を上げて、15位くらいで上がれたと思います。
今回から導入のゼッケンベルト、いいですねぇ。あっという間に準備ができrunへ。
4分30秒/kmを目安に淡々と走りますが、後ろからあっと今に抜かれていきます。
そのスピードは羨ましいと思いながら、ペースを崩さないことを意識しゴールまで走りきりました。

タイムはswimが16分02秒(トランジション含む)、runが44分25秒の総合28位でした。
今年初レースとしてはいい出来だったと思っています。

次は31日の京都アクアスロン大会です。
初レースがよかったので、申込みが可能なら加西トライアスロンに申込みます
やっぱりレースを入れておかないとモチベーションを保ちにくいですしね

スポンサーサイト

カテゴリ: レース

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2011/07/03 Sun. 23:10    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://blogyasuf4.blog10.fc2.com/tb.php/88-f213cc2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jog note

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。