トライアスリートって呼ばれたい

トライアスロン4年目。さらなるレベルアップのためにゆるく日々を綴っていきます。

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GW 3日目 

タイトルが2日目が飛んで3日目・・・
そう、昨日は夜に飲み会があって、お昼間は暴風だったんでbikeに乗るのをやめました。
で、結局何もしない1日、最悪だ

気を取り直してGW3日目。
今日はどうしようかなぁと思いながら、とりあえず朝からプールへ。
最近は3種目共に全然できてないなかで、理由もなくswimを選択。
今日のゆっくりでもいいから距離を泳ごうと思いスタート。
メインは、プルで100×4本(1分40秒)、200×1本(3分20秒)×2セット。
その後に、普通に200×5本(3分15秒)を泳ぎました。
タイムは全然だったけど、距離が泳げたのでかなと。

で、お昼間はまったりすごしてどうしようかなと考えた末、またジムへ。
今度は筋トレとトレッドミルをと思いいってきたんですが・・・
筋トレを30分位して、いざトレッドミルへ移ると体が重たすぎる。
5分/kmで2km、4分50秒で2km走ったところで音を上げてしまいました
なぜかswimの方が距離が多いのは気にしないことにしました。
やはり、急には無理だったか。これからもダメなりに少しずつ運動量をさせていくつもりです。

【今日のトレーニング】
swim 4,700m
run 4km
筋トレ 30分
体重 62.3kg 体脂肪率 19.4%

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Posted on 2011/05/01 Sun. 23:07    TB: 0    CM: 0

通勤、そして3月を振り返る 

今週から急に暖かくなってトレーニングするのにはもってこいな感じになってきました。
暑くなるまでの間にどれだけトレーニングできるかが重要ですね。
と言っても、意志が弱いからなかなかできないんだろうなぁ

さて、今日は自転車で通勤してきました。
だいたい片道15kmくらいで、行きは下り、帰りは登りって感じの往復30kmです。
週に2日くらいいけるといいなぁとは思ってますがなかなか・・・
でも、続けるといい感じで体も絞れるんだろうなぁと、密かに野望も持ってます。
【今日のトレーニング】
bike 30.38km

さて、3月。皆さんのブログを拝見させていただき月のまとめを見せていただいてます。
自分も見てもらって、自分にプレッシャーをかけると言う意味でまとめてみました
【3月のトレーニング】
swim 23,000m
bike 30.34km
run 106.1km
自分的にはもう少し時間を見つけてbikeとrunの距離をと思ってます。
bikeはこれから増えていくと思うけど、runの距離が踏めるか心配です。
マラソンの練習の時でもmax180km/月なので体がついていくのかなぁと

3月末から4月半ばくらいまでは忙しいし、
焦って体壊すのも怖いので、ボチボチ頑張っていきます。

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Posted on 2011/04/02 Sat. 00:20    TB: 0    CM: 0

 

今日は少し寒かったけど、来週は少しずつ暖かくなるみたい
春になると毎度のことで服装には困るんだけど、
桜も咲くし、トレーニングもしやすくなるので楽しみな季節です。

さて、今日は朝からジムで泳いできました。
昨日は消化不良な感じでしたが、今日はまずまず泳げました。
メインはプルでpull100m×12本(1分40秒)とswim200m×4本(3分15秒)。
昨日の筋トレで負荷をかけたので今日は腕があまり回らなかったけど、
pullは1分26~7秒とそれなりでした。200mは途中からおばちゃん登場で3分割るくらいでした。
もっとスピードを上げてしっかりと距離を泳ぎたいですね。
泳ぎ終わってからは、軽い筋トレとエアロバイクをそれぞれ15分でいい汗をかきました。
泳いだ後は体も重く、なかなか動かないです。
でも、泳いだ後に負荷をかけて動くことも必要だと思うので、定期的にしたいですね。

【今日のトレーニング】
swim 4,200m
筋トレ 15分
bike 15分(エアロバイク)
体重 61.6kg 体脂肪率 21.5%

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Posted on 2011/03/27 Sun. 21:30    TB: 0    CM: 0

90分LSD 

気温が春を感じさせたり、冬のように寒かったりと
季節の変わり目で体調に気を付けておかないとすぐに風邪をひいてしまいそうです。

さて、昨日は久しぶりに飲み会で家に帰ったら日が変わっていました。
だから今日は2日ぶりのトレーニング。
帰ってジムで泳ぐか、後は食べて軽くrunするか迷ってrunを選択。
家を出たのが9時を回っていたので90分のLSDと決めてスタート。
ゆっくり走ったので10kmを越えた辺りから汗が冷えてきて少し寒かったけど、
心拍数を120~130を目安にいい感じで走れました。
ただ、家の近所はあんまりフラットではなく登りで心拍数が上がり気味でしたが・・・

runのスピード練習はトレッドミルで少しやる程度ですが、もっと暖かくなったら外でしたいですね。

【今日のトレーニング】
run 13.44km(1時間34分LSD)

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Posted on 2011/03/25 Fri. 00:33    TB: 0    CM: 0

1,500mTT 

今日はジムのプールで1,500mTTでした
インターバルでなく、1,000m以上を泳ぐのは去年の9月に出た芦屋のアクアスロン以来です。
今年に入ってから練習量を考えると昨年よりはタイムが落ちるのは仕方ないと思ってました。
でも、現実はそんなに甘くはありませんでした・・・

タイム的には月曜日のblogにもある範囲内だったんですが、体が動かない。
200mのlapですでに5秒、400mで10秒くらいは昨年より遅くて腕が回らない。
行けるところまでいって撃沈なら諦めるけど、撃沈するところまであがらない。
詳しいlapはわからないけど、タイムは22分2秒
昨年より40秒くらい落ちて今の現状がよくわかりました。

ホント、練習量、体調、体重は体の動きにすぐに反映されるのがよくわかりました
休養やアクティブレストを上手く使いならがら、練習量を確保していこうと思います。
そうすればきっと体重も体脂肪率も落ちるんだろうなぁ

明日はジムも休みだしoffにして、仕事帰りにスーパー銭湯でも行こうかな

【今日のトレーニング】
swim 1500m + upとdown600mくらい

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Posted on 2011/02/20 Sun. 19:15    TB: 0    CM: 0

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