トライアスリートって呼ばれたい

トライアスロン4年目。さらなるレベルアップのためにゆるく日々を綴っていきます。

01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

今年一年は・・・ 

早いもので2013年も後1時間もありません。

今年は年初に股関節周りを痛めて3ヶ月、11月にふくらはぎ痛めて1ヶ月ちょっと・・・

年初と年末は怪我に悩まされましたが、何とか癒えて1年を終えられそうです。



今年のトライアスロンは、セントレアと佐渡の2レースのみ。

やっぱり初ロングの佐渡は達成感がありましたね。

佐渡はswimがなかったので、来年こそはswimありロングで完走したいと思いましたね。

3年で4レースだけど、来年も細々と続けて行こうと思います。



今年もいろんな人と知り合えて、たくさんの刺激をもらい、いい1年だったと思います。

来年はこそは少し自分に厳しくなって、しっかりとした目標をもって取り組めたらと思います。

今年はありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

カテゴリ: その他

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2013/12/31 Tue. 23:40    TB: 0    CM: 0

JTU登録更新 

慎重になりすぎてるのかもしれないけど、今日もオフ。

まだフルマラソン走って1週間だし、今日は寒すぎだし・・・

明日からは体と相談しながら強度は上げずに、距離を伸ばしていこうと思います。



さて、今日はJTU登録を更新してみました。

来年エントリーする時にあたふたするのも嫌なんで、サクッと。

IRONMANのHPではセントレアが6月1日とでてるんで、正式に発表されたらエントリーしたいな。

後は佐渡島と、日和佐か加西のショートにエントリーしてみたい。

そしたら、ショート、ミドル、ロング各1レースずつ満喫できるはず。

今年はJTUのカード送られてこないのかな・・・、エントリー後のメールに印刷するようにとあったので。

送られてこないと印刷しないとだめなんだろうけど、忘れてしまいそうです。




その前に、今のマラソンシーズンを悔いの無いように頑張らないとアカンです。

1月26日 播磨町ロードレース 10km
2月 9日 神戸バレンタイン・ラブラン ハーフ
3月 2日 篠山マラソン フル

とエントリー済みなので、調子を上げて篠山でベスト更新といきたいところ。

なので、年内といってもあと2日ですがまったりと練習しようと思ってます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
故障も癒えたので、サブスリー返り咲きに向けて淡々と練習を重ねていこうと思います。そして、返り咲きだけでなく56分切りを狙って行きます。





カテゴリ: その他

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2013/12/29 Sun. 22:15    TB: 0    CM: 0

今日もオフ 

今日もオフ、というか筋肉痛がまだ癒えません。

明日起きたら8割くらい戻ってると思いますが・・・

昨シーズンは初のフルマラソン2レースだったんでよくわかってませんでした。

今年は、昨年の失敗を活かして極力回復に努めてから再開しようと思ってます。

と言っても、木曜日、金曜日、土曜日と忘年会です。

加古川マラソンに出るために終わってからという感じで日程調整してました。



2連休してだいぶ体も回復してきたけど、今週はactive restしかしない予定。

佐渡の後はしっかり休まずに再開したので故障しました。

同じことは2度と繰り返したくないのでしっかり休もうと思います。

カテゴリ: その他

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2013/12/25 Wed. 22:50    TB: 0    CM: 0

痛いところがないのは素晴らしい 

昨日のトレイルランは寒かったけど楽しかったなぁ。

実はクアハウスで汗を流しているとき、左はぎふくらはぎに張りがあってぎこちない歩き方になってましたが・・・

しっかりと温冷浴を繰り返したので張りも少しずつ和らいで・・・

家に帰った頃にはそれもなく、今朝起きても左ふくらはぎに痛みも違和感も全くなし。

おまけに、久しぶりに3時間走ったけど筋肉痛も特になし。

ケアはしっかりしますが、そろそろ距離、強度共に上げていきます。

そして、今の調子なら加古川マラソンで目標タイムを3時間15分にしてみようかとも思案中。

イケイケで突っ込みたいけど、去年の篠山で痛い目にあった苦い思い出が。

この加古川、練習とまでは行かないけど淡々とタイムを刻んで行こうと思ってます。

そして、年末までのオフを経て再出発します。



そんな今日は、帰りも遅く、寒いので気持ちが折れてオフにしちゃいました。



カテゴリ: その他

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2013/12/16 Mon. 23:25    TB: 0    CM: 0

一晩経って違和感なし 

今日はジムが休みなので走る以外トレーニングができない。

でも、外は雨。

そして、昨日は久しぶりにアスファルトの上を10kmも走ったので筋肉痛の一歩手前くらい。

だから今日は完全にオフ。11月半ばからオフの日が多くなってるので心配です・・・



昨日走ってから一晩寝たら足に違和感がほとんど無かった。

正直なところもの凄い張りがふくらはぎに出るんだろうなと思ってた。

それも、屈伸するのが苦痛なくらいふくらはぎに強い張りが出てた。

それが今朝はなかった!!!

まだまだ安心出来ないけど、なんだか先が見えてきたような気がする。

今週いっぱい様子見て、土日にある程度走れるようなら加古川マラソンに行こう。

タイムが出ないのは当然だけど、篠山に向けて長距離を走っておくのは有効だと思う。

睡眠をしっかり取って体が少しでも早く元に戻ればいいなと思い、寝ます!


カテゴリ: その他

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2013/12/09 Mon. 23:55    TB: 0    CM: 0

プロフィール

jog note

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

