トライアスリートって呼ばれたい

トライアスロン4年目。さらなるレベルアップのためにゆるく日々を綴っていきます。

01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

筋肉痛になってました。 

練習も更新もサボってしまいました。
やってしまったなぁ


水曜日に久々の帰宅runをしたんだけど・・・
平坦なところは依然とかわらずだけど、登りに入ると足が重たくて仕方がない
疲れが完全に抜けてなかったぁ、と思いながら13kmちょっと完走。
で、翌朝起きてみると見事に筋肉痛
そんなダメダメな体と、雨と言うこともあり2日間休養してちゃいました。
泳げば良かったんだけど、なんとなく頑張れそうにないので気持ちのままにしてしまいました。
前はこんなことなかったから少しショック


で、2日空けた今日はお昼から青空が出てきたのでセントレアが終わってから初のbike実走に出ました。
筋肉痛になってちょっとびびったのもあり、朝トレ用コースの試走。
前とそんなにはかわらないけど、2kmくらい延ばして登りを入れてみる。
自分が思ってたより信号の関係でスムーズに走れなさそうなのでまた別ルートを考えないとダメっぽい
そして、帰ってからちょっと休憩してrunへ。
暑いので長い距離をがっつり走れなさそうなんで、ペース上げて少しだけ走ってみました。
2kmまではUP、3ー7kmは4'05~4'15、7kmからDOWNといった感じ。
思ってたよりは走れたけど、暑さで心拍の上がりが凄かった
暑さになれるのと走り込まないと心拍は落ちてこないよなぁ・・・
で、4'00切って普通に走れる日のためにぼちぼち頑張ろうっと


明日は和歌山の片男波海水浴場であるスイム駅伝です。
1,000m一本だけなんでがっつり泳いで、みんなで楽しんでこようと思ってます。


【7/4のトレーニング】
run 13km

【7/7のトレーニング】
bike 32km
run 8km


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
セントレアの次はロングに挑戦したい気持ちが湧いてきました。。
そのための減量促進に応援のポチッとをお願いします。

カテゴリ: トレーニング(bike+run)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2012/07/07 Sat. 22:05    TB: 0    CM: 0

セントレアまで後2日しかない 

申込みをして約半年、ついに2日前になってしまいました。
トライアスロンのレースは10ヶ月ぶりにして2回目。
アクアスロンは結構出てるけど、トライアスロンとなるとやっぱり緊張します
心配性なので、とりあえず思いつく物はバックに詰め込んだから重い。
移動時間は長いけど車の方が楽だったかなぁと今更ながら・・・
重い荷物しょって明日頑張って移動してきます


今週は大荒れの天気が続いてたけど、日曜日の天気は持ちそうな感じ
曇ってても紫外線が強そうで、紫外線と暑さ対策が必要そうなので、
日焼け止め+アームカーバーでしっかりガードするつもり。
で、レースの目標タイムは6時間
swim 35分、bike 3時間25分、run 2時間なんてのを予想。
体力がどれだけ続くのか正直予想も付かないので不安半分と
どこまでやれるかいっちょやったろうというのも半分。
でも、最後のゴールは必ず笑ってゴールしたいなぁと思ってます


2日前になってあがいても仕方ないのでジムで軽くだけ。
エアロバイク15分+トレッドミル15分+ストレッチ5分強で軽く汗をかく程度。
これで、7時35分の第2ウェーブのスタート時にはどんな体調になっているのか楽しみ


では、上半期の目標レース、セントレアを悔いがないよう楽しんできます。



【6/21のトレーニング】
bike 15分
run 15分
体重 57.3kg 体脂肪率16.7%



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
笑顔でセントレアを完走出来るよう応援のポチッとをお願いします。

カテゴリ: トレーニング(bike+run)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2012/06/22 Fri. 22:10    TB: 1    CM: 3

新しい朝トレコースを走る 

明日の練習会に備えて昨日はプールへ行きたかったけど、帰ってきたら22時回ってた・・・
なので、ジムも行けずにオフとなってしまいました。
なんか自分の思ってるとおりにはいかないけど、そんなもんでしょう


で、今日は朝トレのbikeの距離を少しだけ伸ばそうと思ってるので下見がてら軽く走ってきました。
基本的にはかわらないけど、西神外周から帰るときのルートを変えてみる。
学園都市の駅前を南進して、垂水JCTの方へ抜けて帰宅
距離は35kmちょい、高度上昇値も400mちょいで朝にはちょうどいい感じ。
後は実際に走らないとわからないけど、信号の数が途中から増えるのがどう影響するかなぁ・・・

コストコができてから土日に学園南インター前を初めて走ったけど、えらい車の数。
これからは早朝以外は走らないようにしなければ・・・


帰ってきてからbikeを置いて軽く5kmだけブリックrun。
runコースもアップダウンがメインだからしんどかったなぁ。
明日は大丈夫だろうか
明日はひめじ家島OSWのTシャツ着ていこうと思うんで気が付けば声かけてくださいね。


最後に今からプールで軽く流してきます。


【6/2のトレーニング】
bike 35km
run 5km


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
無事にセントレアでも完走出来るよう応援のポチッとをお願いします。


カテゴリ: トレーニング(bike+run)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2012/06/02 Sat. 17:45    TB: 1    CM: 0

ひわさのエントリーもう終わってるよ・・・ 

昨日は家に帰ってきたのが遅かったのでオフ。
22時に帰ってきてからrunに出ようという気にはなれないなぁ


だから、今朝は早起きして頑張ってきました
週に2回くらいは朝トレしたいと思うけど、天候と体力の加減で今のところは週に1回。
最近は、西神の外周を走ってから、帰りに大山寺のなでしこの湯手前の15%超を含む約1kmくらいの坂を登って帰るコース。
外周をしっかり走って、最後の坂でもうひと頑張り。
30kmと短い距離だけど地道に頑張っていかんと


今日は朝練して足がいつも以上に重い
で、仕事は普通にこなして初の「朝練+帰宅run」に挑戦。
流すわけではないけど無理もできないので、4'30~40/kmのペースで帰ってきました。
垂水からの細かいアップダウンの登り基調なので随分疲れるけどいい負荷になる。
頑張り過ぎなければ十分いける、という感触なのでこれからちょくちょくしたいと企んでます


明日は飲み会なので、朝起きれたらbikeに乗りたいけど難しいだろうなぁ
このマイナス思考が強くなるためにはダメな気がしてならない今日この頃・・・



【5/10のトレーニング】
bike 30km
run 13km


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
無事にセントレアでも完走出来るよう応援のポチッとをお願いします。

カテゴリ: トレーニング(bike+run)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2012/05/10 Thu. 23:25    TB: 1    CM: 0

プロフィール

jog note

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

