トライアスリートって呼ばれたい

トライアスロン4年目。さらなるレベルアップのためにゆるく日々を綴っていきます。

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

アシックスファミリーセール 

休んでも治らない左足ふくらはぎ。

全力とはほど遠い6'00/kmくらいでjogを3km+ランジウォークを週に2回くらいだけしかできてない。

いつになったら治って順調に走れるようになるんだろう。

う~ん、走れないからbikeやswimがあるんだけどモチベーションが下がりきってます。

とりあえず、明日の西脇子午線マラソン10kmはTシャツもらってjogして、職場のみんなの応援してきます。

ただ、ここ数日は痛みも無いのであわよくばと、今日はswimで心拍を少しだけ上げてきました。




今日は朝から同級生3人でアシックスファミリーセールへ。

朝5時半に迎えがやってきて、6時過ぎから寒空のした並んで、7時半頃に整理券を入手。

うだうだと暇を潰して9時頃の開場から少し遅れて入場。

いろいろ見て欲しいものがたくさんあって、asicsのゴアテックスが20,000円切ってたので心が動いたけど我慢。

と言うわけで、今日の獲得アイテムは・・・

・トレイルラン用長袖シャツ
・トレイルラン用ハーフパンツ
・早朝及び帰宅run用ロングウォームタイツ
・早朝及び帰宅run用薄手のウインドブレーカー
・練習用水着
・ランニング用ソックス×2

欲しかったものを獲得し、安いからついついといったものを含めていい買い物ができました。

練習のモチベーションは下がってるけど、物欲は下がらないんですよね(^^;)

せっかくいろんなもの買ったんで、体調が戻ればがんがん使い倒しますよ。

【12/7のトレーニング】
swim 1400m


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
このマラソンシーズンは始まったばかり。故障したけど焦らず、目標に向かってじっくりと立て直していくつもりです。

カテゴリ: トレーニング(swim)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2013/12/07 Sat. 23:30    TB: 0    CM: 0

階段で躓くと・・・ 

昨日、一昨日と完全に休んだので今日は少しでも動いておきたい。

足の加減もあるので選択肢はプール一択。

だから、帰宅して準備をして20時30分前にジムへ到着。

久しぶりになんのトレーニングしてないまっさなら状態でのswim。

泳ぎ初めてアップが終わると上半身はいい感じだけど、ターンの時に左足が痛いのでペースが上がらず。

その割りにはタイムもそこそこで泳げてたので気分的には少しだけホッとしました。

ただ、ここ2週間心拍を上げた練習をしてないので呼吸がしんどい。

もう影響がでてるんだなと思い少し凹んでました。




今日の日中は足の調子がよかったのに、swimの時に足が痛かった原因は・・・

おそらく帰宅時に駅の階段で軽く躓いて、左足で思いっきり踏ん張ったからに違いない。

あの後から違和感が少しあったからなぁ。

昨日も今日も階段が鬼門となってる感じ。

明日は階段に注意しよう・・・



【11/20のトレーニング】
swim 2100m


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
このマラソンシーズンは始まったばかり。故障したけど焦らず、目標に向かってじっくりと立て直していくつもりです。



カテゴリ: トレーニング(swim)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2013/11/20 Wed. 23:40    TB: 0    CM: 0

本日は休足日 

昨日の帰宅runで気持ちが切れて歩いたので今日は休足日。
ジムもお盆休みなので、今年2回目のポートアイランドスポーツセンターの長水路へ。
パドルは使用禁止となってたので、パドル無しのプルがメイン。

up100m
200m
free
IM
kick200m
easy100m
main(pull)100m×12本(1'45)
100m
50m×8本(1'10)奇数 easy
偶数 hard
down200m


水温も適温で快適に泳げました。
長水路なのでタイムは上がらないけど、腕もしっかり回ってるのでまずまず。
ホントはメインの本数を増やしたいけど、遅く行ったのでこれが限界。
swimは悪くない感じなので、来週はしっかりとパドル使って泳ぎこみたいですね。


明日と明後日は泊まりで練習会に参加。
日曜日に良い刺激を受けたので、この2日間でさらに刺激を受けたいですね。
そして、モチベーションアップを狙います。


【8/15のトレーニング】
swim 2600m


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
今年はトライアスロン3年目。
ironman 70.3+佐渡でベストを尽くしたいと思ってる自分に背中を押す意味も込めてポチッとお願いします。

カテゴリ: トレーニング(swim)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2013/08/15 Thu. 23:35    TB: 0    CM: 0

今年初の長水路プール 

あんあり練習できたなぁと思わないんだけど、足が重いです。
金曜日は帰宅run、土曜日はbike80kmとほんの少しだけrunとswim、日曜日はrun+trailにswim。
自分で自覚してるんだけどやっぱりbike乗らなさすぎ・・・。
でも、今年は昨年に比べて随分乗ってる方だけどまだ足りてない。
あ~、ローラーが使える環境が欲しいと思う今日この頃。


で、足が重い今日は完全にオフでもいいかなと思ったけど、足を使わないswimがいいかな。
そんなわけで、ジムも休みなんでポートアイランドスポーツセンターの長水路まで足を伸ばしてみました。
いやはや、ジムのプールは水温30°オーバーなんだけど、やっぱり水温管理されてて26°くらいかな。
泳いでると気持ちいいけど、じっとしてると若干冷たいと思うくらい。
そんな今日のメニューはこんな感じ。

up100m×1本
200m×1本
Free、IM
kick100m×4本(2'10)
easy100m
main100m×10本(1'45)
(easy)200mm
50m×8本(1'00)奇数 hard
偶数 easy
down100m


日頃の練習がパドルのプルがメインなので、プルブイ使わずに泳ぐとキックを打つのでしんどい。
久しぶりキックを打ちながら泳いだので息が上がって仕方なかったです。
でも、息は上がるけど腕は全然問題ない状態で1'30~32でまわれたので悪いなりに泳げたかなと。
水深もあって普段より負荷がかかるので、8月中にあと何度かお世話になりに行くつもりです。


今週は暑いみたいだけど、逆に言えば暑さになれるチャンスかなと。
熱中症には気を付けながらぼちぼちと楽しんでトレーニング続けます。



【8/5のトレーニング】
swim 2500m


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
今年はトライアスロン3年目。
ironman 70.3+佐渡でベストを尽くしたいと思ってる自分に背中を押す意味も込めてポチッとお願いします。


カテゴリ: トレーニング(swim)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2013/08/05 Mon. 22:59    TB: 0    CM: 0

片男波スイム駅伝 

今日は和歌山市内の片男波海水浴場へ。
恒例となって参加している「片男波スイム駅伝」へ行ってきました。
5人1チームで、1000m+500m+1000m+500m+1500mを泳いでリレー。
ジムでご一緒させて頂いてる方々と楽しい一日でした。
そして、参加チームは94チームって放送で言ってたような気がします。


自分は第一泳者で、500mを2周回の1000mでスタート直後のごちゃごちゃするところ。
実はこれが結構好きだったりするので毎年第一泳者を希望してます。
入水チェック後は番号順にスタートのところへ入るように指示があり、60番台の自分は・・・
スタートのところへ行ったときにはいいところの最前列はなく、大人しく2列目からスタート。
スタート直後は前に出るために隙間を見つけて泳いでいくという感じ。
体がぶつかるけど、蹴られたり足を捕まれたりが無かったので意外にスムーズに前の方へ。
第1ブイを過ぎてからはできるだけ最短コースをを進んで少しずつ順位を上げて、2周目へ。
今日はこれ1本だけなので2周目はキックしながら泳ぐも前との距離は縮まらない。
一生懸命泳いで、自分の任務を完了し第2泳者へリストバンドをつなぎました。
そこで、6番くらいやでと教えてもらったのでちょとと嬉しかったですね。


後は、応援をして海岸で2次会へ突入。
2次会の前に、大蔵海岸のアクアスロンでご一緒する先輩アスリートとちょこっとだけrun。
暑いし、風も結構あったのでゆっくりだったけど走るのが嫌になりそうでしたよ。


2次会の途中でタイムの確認に行ったら、第一泳者では6位。
タイムははっきり覚えてないけど、13分26秒だったような気がする。
海の状況は違うけど、去年のタイムよりよかったし満足な結果でした。



今日はしっかりと焼けてしまったので、お肌のケアをしなくては。
そして、しっかりとビールも飲んだので、気を取り直して明日から頑張りまぁす。


【7/7のトレーニング】
swim 1000m
run 2kmくらい



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
今年はトライアスロン3年目。
ironman 70.3+佐渡でベストを尽くしたいと思ってる自分に背中を押す意味も込めてポチッとお願いします。

カテゴリ: トレーニング(swim)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2013/07/07 Sun. 22:40    TB: 0    CM: 0

プロフィール

jog note

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

