トライアスリートって呼ばれたい

トライアスロン4年目。さらなるレベルアップのためにゆるく日々を綴っていきます。

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

遂に60kg到達・・・、そして11月を振り返る 

今年も残すところ12月だけになったしましました。

年を重ねる毎に1年が早く過ぎていく、そんな感じです。

早く過ぎ去った11月、10日に故障して練習が全然できてない。

【11月のトレーニング】
swim 7400m
bike 109km
run 75km

モチベーション下がって記録してない分もあるけどこんな感じ。

プールで壁をまともに蹴れないくらいだったから慎重になって3種目とも練習量が大幅に減ってしまいました。

でも、故障して3週間が経ってやっと先が見えてきたので、12月は計画を立ててじっくりと臨みます。




昨日は職場の後輩の結婚式の2次会に参加。

綺麗なドレス姿に、この間まで一緒に仕事してた旦那さんもすらっとして格好良かったなぁ。

2人とも末永くお幸せに。

そして、自分にもお裾分けしてくださいね(^^)

そんな2次会へ行く前に少しだけrunを、と言うかjogを。

5:40/kmくらいなら違和感もないのでリハビリjogを木曜日から中1日で開始したとこと。

アスファルトは怖いので、縦走路の高倉台~妙法寺のトレイルを交えて約1時間だけ。

早くストレスなく走れるようになりたいけど、しっかり治してからと思ってます。

でも、8日の西脇子午線マラソンの10kmがあるので行くつもり・・・

職場の後輩たちも行くからがっつり走りたいけど、Tシャツもらってjogしに行く感じになりそう。




今日は2次会とその後もしっかりと飲んだんで、10時起床。

天気はいいけど体が重いので、夕方からジムで筋トレ+エアロバイク+swim。

走れない分、筋トレで刺激入れておかないともっと走れなくなりそう。

【12/1のトレーニング】
swim 2200m
bike 24km

そろそろjogなペースで帰宅runしてみようかなと企んでます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
このマラソンシーズンは始まったばかり。故障したけど焦らず、目標に向かってじっくりと立て直していくつもりです。







カテゴリ: トレーニング(swim+bike)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2013/12/01 Sun. 23:59    TB: 0    CM: 0

いびつな筋肉痛 

2週間ぶりに走った日曜日、しかも20kmのトレイル。

昨日は見事に筋肉痛で、レースでもないのにここまで酷いのは久しぶり。

脚だけでなく、岩を手で掴んでたから肩から背筋もこれまた筋肉痛。

いやはや、トレイルおそるべし。

で、左足を庇って走ったので右足の筋肉痛が酷い。

ふくらはぎの筋肉痛なんて記憶にないけど、特にふくらはぎが辛い。

今日はだいぶましになったけど・・・、右足の筋肉痛はしっかりと残ってました。



まだまだ帰宅runができる自信がないので、帰ってからジムへ。

脚を痛めてからモチベーションが下がってジムへも余り行ってないけどそろそろ頑張らないと。

と言うわけで、20分筋トレ+25分エアロバイク+30分swimと細切れだけどいい運動。

swimでは心拍を鍛える意味も込めて呼吸の回数を5回に1度にしてmainのプルを泳ぎ切りました。

今日は壁を蹴っても痛くないのでこれからは走れない分頑張っていこうと思います。



【今日のトレーニング】
swim 1,400m
bike 14km


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
このマラソンシーズンは始まったばかり。故障したけど焦らず、目標に向かってじっくりと立て直していくつもりです。

カテゴリ: トレーニング(swim+bike)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2013/11/26 Tue. 23:45    TB: 0    CM: 0

人間ドック前に 

今日のお昼間は夏を思わせる天気。

秋はどこへ行ったんだ!と思ったけど夕方は涼しかったです。

先週からの腰痛に加え、最近は右膝と左アキレス腱周りに違和感ありです。

しっかりと走り込みたいのに、走るのを少し躊躇ってしまう体調・・・

なので、今日は帰ってからジムで汗を流してきました。

いつもながらのエアロバイクで20kmからのswimです。

up200m×2本(4'00)1本目 free
2本目 Im
ドリル25m×4本×3set1set 片手クロール
2set kick
3set スカーリング
プル100m×4本(1'30)
down300m

泳いでると足に違和感が無いけど、腰の違和感はまだまだありです。

一時に比べるとだいぶましになって少しずつ距離を伸ばしても大丈夫かなと思えるようになってきました。

100mも1'20~22で苦しくなく泳げてるので、腰の状態がよくなれば距離を泳ごう。




明後日は人間ドックに行く予定。

年齢的に年に一度は検査してもらって、健康というお墨付きをもらって遊びたいですね。

その前にジムで体重を量ってみたら・・・、60kgまであと数100g。

とりあえず体の痛いところ治して、練習をこつこつ積み上げていったらまた元に戻るかも・・・

佐渡の時の体は無理として、その中間までは戻したいですね。


【10/9のトレーニング】
swim 1400m
bike 20km※エアロバイク


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
今年はトライアスロン3年目。
ironman70.3、佐渡Aを全力を尽くせたので、この冬はサブ3に返り咲き、2時間56分切りを目指します。

カテゴリ: トレーニング(swim+bike)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2013/10/09 Wed. 23:50    TB: 0    CM: 0

10月がスタート 

今年もあっという間に最後の四半期を残すのみ。

年を重ねる毎に一年が早く過ぎていくような気がする。




今日も仕事を早々に切り上げて、家に帰ってからちょいと外出。

そして、家に戻ってから時間もあるのでジムへ行ってみました。

少し早めにジムに着いたので、いつもながらのメニュー。

エアロバイク40分の後に、プールで汗を流す感じ。

プールでは久しぶりにパドルを使って練習。

100m×4本(1'35)、200m×2本(3'00)を予定してスタート。

右ストロークで呼吸をすると腰に違和感が発生するのでガッツリ泳げず。

100mは1'20~21で普通にまわれたけど、200mでは腰がだいぶおかしかったので途中でストップ。

腰は早く治ってスッキリしたらいいのになと思うけど、なかなか治らないですね。



runは2日空けたので、膝もよくなってるだろうから明日は帰宅runの予定。

来週金曜日は人間ドックなので、そこに向けて調整していこうと思います(笑)

この金曜日と土曜日にも飲みに行く予定なので、平日気張って行こうと思います!



【10/1のトレーニング】
swim 1400m
bike 22km



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
今年はトライアスロン3年目。
ironman70.3、佐渡Aを全力を尽くせたので、この冬はサブ3に返り咲き、2時間56分切りを目指します。

カテゴリ: トレーニング(swim+bike)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2013/10/02 Wed. 00:07    TB: 0    CM: 0

腰がやばいかも・・・ 

一昨日はサボってしまいました。
昨日は職場の後輩たちと気持ち良く帰宅runで14km。
涼しくなってきたのでrunが気持ち良く走れて、ペースも自然と上がるようになってきたので楽しい。
もう少し気温が下がればモチベーションもぐっと上がりそうな予感。



今日は8時過ぎからジムへ行き、エアロバイクとswim。
swimのメインは100m×6本(1'30)のプル。
9月に入ってから泳ぐのが4回目、今週は3回目だけど泳ぐ感覚が全然よくなく1'23でしかまわれず。
強度も大切けど、間隔をあけるのはよろしくない。
まぁ、bikeにも言えることなんですよね、きっと。



そんな今日は、プルの途中から腰がおかしい。
クイックターンをするときに腰が重たくなってきて・・・
着替えるときに前屈みになると明らかにやばい感じがしてきました。
明日は職場の先輩、後輩と六甲山癒しのハイキングの予定だけど回復するかなぁ。
ただいま、ATmini当てて気持ちよくなったような気がするけど、一晩でどれだけ回復するでしょうか?
「癒しのハイキング」と銘打ってますが、シューズ、ウエア共にトレランできるもので行きますよ。


明日の朝には回復してることを願って、体を休めるために寝ます・・・



【9/20のトレーニング】
swim 1500m
bike 17km※エアロバイク


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
今年はトライアスロン3年目。
ironman70.3、佐渡Aを全力を尽くせたので、この冬はサブ3に返り咲き、2時間56分切りを目指します。

カテゴリ: トレーニング(swim+bike)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2013/09/20 Fri. 23:59    TB: 0    CM: 0

プロフィール

jog note

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

