トライアスリートって呼ばれたい

トライアスロン4年目。さらなるレベルアップのためにゆるく日々を綴っていきます。

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

摩耶山は寒かった~ 

加古川マラソン1週間前だけど、調整という言葉はなくトレランへ。

職場でマラソンやトレランをする人が増えてき、先週の西脇もたくさんでてました。

今日はランニング、トレランにはまりつつある後輩と摩耶山へ行ってきました。



荷物を新神戸駅のロッカーに入れて9時半に出発。

おしゃれな人がたくさんの北野を走り抜け、ビーナスブリッジから再度公園へ。

そこから折り返して、市ヶ原から天狗道を経由して掬星台、穂高湖へ。

徳川道とトゥエンティクロスで新神戸まで下山。

荷物をピックアップしてクアハウスで冷えた体を温めて終了~。




先月も縦走路を走ったけど、今日は木陰や足を止めたらぶるぶるしてしまうくらい寒かったぁ・・・

1ヶ月でこんなにも気温が下がるもんなんだとびっくり。

特にトレラン用にと買ったものは無いので、性能のいいウインドブレーカー的なものが欲しくなぁ。

今日は後輩のペースだったので気持ちのいいペースだったけど、上りで足が重いのと息がすぐに上がる。

う~ん、昨日も思ったけど、走ることに関してはこの1ヶ月でだいぶ劣化した感じ。

まぁ、ぼちぼちと復活を目指してこつこつ頑張っていくしかないですね。




今日も一日しっかりと遊んだので、しっかりと休んで明日から仕事頑張ろう!

そして、一応加古川マラソンに向けて疲れを抜いていくことにしよう!


【12/15のトレーニング】
run 18km


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
このマラソンシーズンに突入したけど、故障は相変わらずすっきりしない。でも、目標に向かってじっくりと立て直していくつもりです。

カテゴリ: トレーニング(run)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2013/12/15 Sun. 22:20    TB: 0    CM: 0

まったりと縦走路を行く 

先週もまったく走ることなく1週間が過ぎてしまいました。

走らないことに慣れてきたようで、不安で一杯です。

そして、昨日は走ってなかったので痛みがなかったのをいいことに信号で小走り・・・

点字ブロックに左足が着したときに刺激的な痛みが走りテンションが下がりました、いつ治るんだろうと。




今日は、職場の後輩3人と塩屋から縦走路に入り新神戸までまったりとトレイル。

市ヶ原に着く前に時計は止めたので本日のルートはこんな感じ。

h251124.jpg

6時半に塩屋駅に集合し、駅前のコンビニで補給食を購入し出発。

旗振山で朝日を見て、東へ。

DSC_0206.jpg

妙法寺より先は今まで行ったことが無かったので看板を探しながら先へ進む感じ。

ホントは走ったらダメな足だろうから無理せず、上りと平地は痛みのないペースで、下りは歩く感じ。

上りより下りの方が足に体重が乗るからホントに冷や冷やしながらのトレイル。

走ったらより楽しいんだろうなと思いながらも縦走路を十分に満喫。

菊水山の山頂までの標識にはだまされましたが、あの上りは苦しいけど足が万全な時に上りたい。

そして、上がりきったときのきれいな青空は苦しさを忘れさせてくれましたね。

DSC_0212.jpg

新神戸から下山して、クアハウスで汗を流して一日終了。

6時半過ぎに出発して、12時半前に下山したので約5時間。

全力とはほど遠く、鵯の町中で迷子になったのでタイムロスは大きいけど楽しかったです。

万全なら4時間以内走りきって、心肺にも脚にも負荷がかけられるのでいい練習になりそう。

2週間ぶりに無理して走ったので、今日はしっかりとストレッチしてしっかりと寝ます。




【11/24のトレーニング】
run 20km

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
このマラソンシーズンは始まったばかり。故障したけど焦らず、目標に向かってじっくりと立て直していくつもりです。

カテゴリ: トレーニング(run)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2013/11/24 Sun. 23:10    TB: 0    CM: 0

休んだ方がいいのか・・・ 

今日のお昼間はいい天気で、朝晩の冷え込みも一段落でいい天気でした。

ホントだったらいい天気で、帰宅runしてても気持ち良く楽しいんだけど・・・

左足アキレス腱周辺の痛みが納まらず、5'00/kmのペースでも十分すぎるくらい違和感あり。

せっかくのランニング日和だったのに、楽しく走って帰って来れなかったので残念。

ストレッチとアイシングは入念にしたつもりなんだけど明日の調子はどうなのかさっぱりわかりません。

水曜日から雨予報が出てるし、台風の進路次第で土曜日もどうなるかわからないの。

だから、明日もゆっくりなペースで走りたいと考えてるけど、不安なので迷い中。

と言いながら走ってしまいそうなので、今日もしっかりと寝て体力回復に努めます。




【10/21のトレーニング】
run 14km



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
今年はトライアスロン3年目。
ironman70.3、佐渡Aを全力を尽くせたので、この冬はサブ3に返り咲き、2時間56分切りを目指します。

カテゴリ: トレーニング(run)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2013/10/21 Mon. 23:55    TB: 0    CM: 0

一向によくならない・・・ 

今日は雨だったけど、トレイルやマラソンやらblogやFBをのぞいていると羨ましい。

という自分は、相変わらず左アキレス腱からその上にかけての痛みが治まらない。




金曜日は帰宅runの準備を持って仕事へ行くも、電車で帰宅しそのままオフ。

土曜日が降ってなかったお昼過ぎにrunへ出て、4'00~4'10/kmのペース走のつもりでスタート。

5km走ったところで痛みが増してきたので、5'00/kmちょっとのペースに変更。

そして、晩は飲みに行って日が変わってから帰宅なぐずぐずな一日。

今日はぐっすり寝て二日酔いもなく、雨がやんだ夕方からrunへ。

ジムは特別休館日で競泳のマスターズをしてたので少しだけのぞいてきました。

昔は半ば強制参加だったのでよく出てたけど、最近は声もかからないので5年くらい出てないかな。

最近は海で1000m以上ってのがレースの基本なので、競泳を間近に見て懐かしいと思いました。

トライアスロンにはまってるので競泳のレースに出ることはもう無いかなというのが正直なところですが・・・

レース観戦の後に出発して、足と相談しながらのペースで、最後だけ少しだけペースアップして終了。




休んで完全治した方がいいのか、様子を見ながらボチボチな練習のどちらがいいのか迷うところ。

気持ち的にもあんまり盛り上がっていないのが正直なところなのです。

来月3日、10日とレースが近づいたらきっと頑張れるハズなので、早く寝て体のケアをしようっと。




【10/19のトレーニング】
run 14km

【10/20のトレーニング】
run 13km


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
今年はトライアスロン3年目。
ironman70.3、佐渡Aを全力を尽くせたので、この冬はサブ3に返り咲き、2時間56分切りを目指します。




カテゴリ: トレーニング(run)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2013/10/20 Sun. 23:15    TB: 0    CM: 0

順調に大きくなってる? 

更新をサボってます。

そして、練習も若干さぼり気味で、飲みに行くことが多いです。

当然ながら体が大きくなってるのを実感できてます。

なので、1ヶ月ちょっと前は自分的にはいい感じに絞れてたんだなぁと懐かしく思います。

今週は人間ドックもあるので少し禁酒して、運動して調整してから受診しよう。




サクッと9月のトレーニング量を振り返ってみます。

swim 10,000m
bike 326km
run 173km

これは佐渡島のレースを含んだ数字です。

swimは無かったけど、初ロング後は体のダメージがいつも以上でした。

さらに、下旬には腰痛もでたので、悔しいけどこれが現状です。

未だに腰はスッキリしてないけど、今月は気を取り直して頑張っていこう。




更新していないときも帰宅runやプールへは行ってます。

今日は帰宅run。

走りはじめてなんか今日は息苦しい。

アップが終わって少しペース上げるもいつもより明らかに苦しい。

R2では4'20~30で走ってましたが、アップダウン区間は無理せず4'40~50くらい。

今日は疲れてたのかなと思うけど、原因はわからないです。

さて、今日はしっかりと寝て体力回復に努めようと思います。



【10/7のトレーニング】
run 15km


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
今年はトライアスロン3年目。
ironman70.3、佐渡Aを全力を尽くせたので、この冬はサブ3に返り咲き、2時間56分切りを目指します。

カテゴリ: トレーニング(run)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2013/10/08 Tue. 00:15    TB: 0    CM: 0

プロフィール

jog note

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

