トライアスリートって呼ばれたい

トライアスロン4年目。さらなるレベルアップのためにゆるく日々を綴っていきます。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

違和感あり・・・ 

最近はジムで泳げる時間い帰って来れない日が多いので、中1日で10時半以降にjogに出てます。

真っ黒な出で立ちなので怪しまれてないか心配です。

そんな昨日も10時半過ぎから軽いjogへ出ようと、家の外へ出ると雪が降ってるじゃないですか!

雪というか雹に近い感じでしたが、少し迷ったけど30分くらいだしいいかと思って走ってきました。

寒かったですが、5kmを32分で走ってうっすらと汗をかいた程度で足も特に異常なしでホッとしてます。



そんで、今朝起きたら喉が少しおかしいかなと思い出勤。

仕事中は何となく寒く、だんだんと鼻のとおりが悪くなってきたので風邪ひいたかもという体調。

なので今日は早々に帰ってきて完全にオフ。

帰る前に近所のSTEPに寄ってみたら、ゲルフジトレーナー3がおいてあったので試し履きしてきました。

思っていたほど重たくもなく、足の収まりもいい感じでした。

あと少し別のメーカー見ていいのがなかったらゲルフジトレーナー3で決めてしまいそう。

ほんとはレーサーが欲しいんだけど、初トレイルシューズで懐にも優しいのでいいでしょう。



それでは、今からしっかりと寝て明日の朝はすっきりとした体調であって欲しいものです。

カテゴリ: その他

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2014/03/06 Thu. 23:50    TB: 0    CM: 0

うまくいかない日々 

最近トレーニングもそうだけど、仕事の流れもあまりよくない。

今の部門の仕事は忙しいことはあまりよくないんだけど、忙しくなってきました。

自分ではコントロールのしようがないので正直イライラしている自分がいます。

前向きに頑張りたいけど、空回りというか実りのない日々が続くとモチベーションの維持すら難しいですね。

そして、足の調子は少しずつ上向いているけど完治までほど遠く、当面の目標は6'00/kmで10km走れるようになること。

体重だけが増えて、動けないので減量もできないのでこちらもモチベーションの維持が精一杯なところ。

ホントは思いっきり体を動かして、汗流してストレス解消といきたいところですが・・・

本日は職場の方々と少しばかし飲んで、楽しんで帰ってきました。




今日も早く寝て、明日こそは仕事に、トレーニングに邁進出来たらいいなと思ってます。


カテゴリ: その他

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2014/03/04 Tue. 23:25    TB: 0    CM: 0

そろそろ頑張らんとアカンですね 

DNSした篠山マラソンだったけど、ランナーズアップデートをちょくちょくのぞいてました。

職場の方、ご近所トライアスリートの方のタイムのぞいてたんですが羨ましいとうのが感想。

それぞれに思うところはあると思いますが、同じスタートラインに立てるよう今は我慢の時だと思ってます。



そんな今日は、朝起きたら地面が濡れてたのでお昼から少しだけbikeに乗って、swimへ。

年が明けてからswim以外の練習という練習はしてなかったので、短い距離だけど昨日と今日はbikeです。

寒くて風も強いのですぐに挫けそうになるけど、まぁbikeもぼちぼちと頑張ります。

そして、1週間ぶりのswimでしたがまずまずな感触。

up    50m×5本 0'55
     200m×1本 IM
ドリル 25m×4本×3set
pull   100m×3本×2set 1set 1'35、2set 1'30
main  50m×4本 1'10 dse.
down  200m

bikeの後のswimも久しぶりだったけど、pullも1'17イーブンでまわれてたのでまずまず。

昨日と今日bikeで心拍が上がったからか呼吸も意外に苦しくなく泳げました。




今年に入って3レースともDNSだったけど、今日でマラソンシーズンは終了。

そろそろ体重を落としてトライアスロンシーズンを満喫していこうと思います。

カテゴリ: トレーニング(swim+bike)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2014/03/02 Sun. 22:40    TB: 0    CM: 0

明日の篠山は・・・DNS 

足の状態は小康状態なのか回復途上なのかよくわからないですが・・・

とりあえず、今週は3kmを走ることから始めてみました。

ペースは、昨日は6'30/kmで走ってというかjogで特に違和感なし。

先週に比べてペースが少し上がって、足の状態も少しはよくなっているみたい。

でも、まだまだ余談を許さない状態だと思うので、ペースよりも距離を少しずつ伸ばしていこうと考えてます。



さて、明日は篠山マラソンですが今年3回目のDNSします。

足が回復しないので仕方ないですが、DNFよりはDNSの方が身体的にも精神的にまだいい。

ご近所アスリートの方々や職場のみんなが行くんだけど、家で大人しくというか天気が許せばbikeに乗ろうかなと。

足の状態もわからないけどエントリーしないと走れないので・・・

4/20の三木防災スプリングマラソンのハーフにエントリーしようと思います。

去年、一昨年とセントレア前にしっかり走るレースという自分の中の位置づけになってるので走りたい。




そうそう、走れないけど物欲は上昇しています。

キャノンボールに向けて、ゲルフジトレーナーが欲しくて仕方ない。

今後の故障防止のために、GT-2000 NEW YORK2が欲しい。

レースシューズに新しくなった匠練かWAVE SPACER GL-J4が欲しい。

あとはトレラン用のバックパックも欲しい。

練習してないから時間があってPC見てる時間が増えると財布に厳しいですね。



早く回復するよう少しでも睡眠時間を確保しようと思います。

では、失礼します・・・。

カテゴリ: トレーニング(bike)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2014/03/01 Sat. 23:55    TB: 0    CM: 0

今月2回目の1500mTT 

今日はジムのプールで1500mのタイムトライアルに参加。

午前中にjogでもと思ったけど、再開したばっかりなので1日は空けてる方がいいかなと思ってゆっくりと過ごす。

お昼から参加してる人のタイムとったり、アップをして自分の番が回ってきました。

アップしてて体が気持ち重いかなと思ったけど、2月2日よりはいいタイムで泳ぎたいと思ってスタート。

泳ぎはじめは調子がいいとは思えなかったけど、400mを泳いでも腕が重たくならないので順調に泳ぐ。

そして、1000mを越えても今日は心拍もあがることなく最後までしっかりと泳ぎ切れて、タイムはこんな感じです。

20140223.jpg

ラップタイムを見て43秒に落ちることなくラップを刻んでの21分08秒にビックリ。

遠い昔、中学の頃に長水路で20分50秒というベストはあるけど、短水路だけど久方ぶりに21分がきれそうな感じ。

走れない分泳いでたけど、練習量が裏切らずタイムに反映されたからちょっとホッとしました。

今一番嬉しいのは早く走れるようになることだけど、1500m泳いで21分きれても正直に嬉しいと思う。

泳ぎ終わって、軽く筋トレしてから少しだけエアロバイク。

しっかり泳いだ後なので体は重いけど気持ち良く汗をかいてカロリー消費。




少しモチベーションが上がったけど、足が治ったわけではないので手探り状態で明日からまた頑張ります。



カテゴリ: トレーニング(swim+bike)

テーマ: トライアスロン - ジャンル: スポーツ

[edit]

Posted on 2014/02/23 Sun. 22:20    TB: 0    CM: 0

プロフィール

jog note

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

